TEL: 072-953-1017
(藤井寺本校) 〒583-0026 大阪府藤井寺市春日丘1-9-30 片岡ビル3F
(和泉分校) 〒594-0041 大阪府和泉市いぶき野5-4-7 和泉市生涯学習センター内

模試成績が急に落ちたときの特効薬あります! - ロゴス進学ゼミナール

夏の模擬試験で英数国が不調を訴えた高校2年生の母子が8月に相談に来ました。

・お母様から

・『学校の課題をこなして,学校の成績は維持してるのですが、模擬試験の成績がガタガタなのです。・

どうしたら模試成績を上げることが出来ますか?』

・と相談がありました。

・生徒さんにいくつか質問をして

・3つの確認をし終わると吉井塾長が言いました。

・『お任せください。

・このタイプの生徒さんはすぐに伸びますよ』

・そして無料体験授業を経て,

・英・数・国、週3回通塾をはじめました。

・結果はさっそく11月の模試に出ました。

・そこで本人が今まで黙っていた、

・真の目標が明確になって来ました。

・理想は初めに目標を持つことですが、

・現実はなかなかそういかないのです。

・ロゴスは生徒感覚の現実にあった提案をします!

・大抵は成績が1ランク上がると、

・志望目標も1ランク上がるのmのです。

・極,まれに偏差値30から40の間なのですが。

・東大に行きたいのですという生徒さんがいます。

ロゴスなら前者でも後者の生徒さんでも,大丈夫です!

初めの3つの確認事項にお答えくだされば、

確実に成績をアップできます。

この質問の出来る塾関係者はほとんどいません。

なぜでしょう。塾屋としては学ぶ心構え、技術、目標得点は語ることは容易にできるのですが、、

その、生徒の将来の夢、理想と今の勉強がつながる話になっているでしょうか?

このことは、私自身も恥をさらして、

専門の人に教えを請うて、

自ら望んで学ぶ以外になかったのですから。

興味のある方は『3つ』書いて

下記から友達申請してください。

https://lin.ee/Qgj2qwT

#模試成績、#V文字かーヴ、#学ぶ心構え、#学ぶ動機、#将来の理想

いいね!
コメントする
シェア

お問い合わせはこちら

〒583-0026 大阪府藤井寺市春日丘1-9-30 片岡ビル3F
営業時間 13:00~23:00 / 年中無休

TEL:072-953-1017

お問い合わせ