TEL: 072-953-1017
(藤井寺本校) 〒583-0026 大阪府藤井寺市春日丘1-9-30 片岡ビル3F
(和泉分校) 〒594-0041 大阪府和泉市いぶき野5-4-7 和泉市生涯学習センター内

清風南海の中高生に本当に必要な指導とは?? - ロゴス進学ゼミナール

今日、ロゴスに来た清風南海の中高生に今本当に必要なことはなんでしょう?
 
 
しかも暗記や無理やりの指導では学力は先細りしてしまいます。
 
ヒントを
①タイミングよく
②小出しに
③わかりやすく
④誘導してくれて
⑤生徒が自信を持って
やる気が出る指導が必要なのです。
 
⑥スリリングに楽しむコツを体得するなら
 
やはり個人指導が一番です。
 
テストで答案を作るのも一人ですから当然です。
例えば、
 
二つの未知数をx.yと置くことができれば連立方程式が作れますよ
 
と言うヒントタイミングよく出してくれる指導者!
 
アドバイスできるようになるための発想方法は
いくら正解集をいくら睨んでも書いてありません。
 
そこをできるように指導する安全地帯がロゴスなのです。
 
達成できたと言う感動が大切です。
 
失敗のない人生はありません。
 
しかもヒントをもらって、短時間に課題が完成する必要があります。
ですから指導も1:1が原則です。
TEL:080-1497-1017
問い合わせは代表吉井健夫までどうぞ!
 
追伸
完全に自分の予想した正しい人生を送る人も居ないはずです。
 
失敗しても、挫折しても逞しく乗り越えていくキミに成って欲しいと
 
私は願って指導しています。
 
自分の人生が失敗と挫折に満ちていて、それを乗り越えた勇気の印と
 
誇りと、勝利の喜びに満ちていることを実感しているからです。
 
中高のみなさん、自分の人生の勇者、勝利者、支配者と成ってください!
 
ロゴスは志の高いキミを応援します!
 
そういえば若い頃会社の上司から臨在録の『いたるところに主たれ』を教えられました。
まさに至言ですね!

お問い合わせはこちら

〒583-0026 大阪府藤井寺市春日丘1-9-30 片岡ビル3F
営業時間 13:00~23:00 / 年中無休

TEL:072-953-1017

お問い合わせ