TEL: 072-953-1017
(藤井寺本校) 〒583-0026 大阪府藤井寺市春日丘1-9-30 片岡ビル3F
(和泉分校) 〒594-0041 大阪府和泉市いぶき野5-4-7 和泉市生涯学習センター内

富田林高校の生徒さんで国立大学を目指す君の入会金を免除します! - ロゴス進学ゼミナール

  • HOME
  • 1ポイントレッスン
  • 富田林高校の生徒さんで国立大学を目指す君の入会金を免除します! - ロゴス進学ゼミナール

2018年3月10日

富田林高校の茶道部のさんが11ヶ月の指導の結果

鹿児島大学に合格しました!

合格する生徒は、受ける前にロゴスで合格体験済み!?

昨日、和泉中央に移動するときに車中で
『鹿児島大学、水産学部に合格しました』と報告を受けました。

富田林高校から現役で国立大学合格は初めてになります。

ですから、快挙です。

002



合格した要因を本人に尋ねて見ました。

①:高校2年生の3月の模試で50%も達していなかったセンター国語が
 8月の模試で8割を突破し、すっかり自信ができました。
 このときは母も驚いて『ロゴスの指導ですごく伸ばしてもらったんだね』
と喜んでくれました。

思えば、このときに合格したと同じぐらいの手ごたえを感じていました.


4月から指導を開始し、火曜日国語、土曜日数学の指導を受けました。

②:10月からは国語を、第二優先順位にしていた物理、化学
の指導に切り替えました。
苦手領域をを少しずつ出来るようにしていきました。マイペースが維持
できるロゴスの指導が大変助かりました。

③:本番のセンター試験で8割をと突破できなかったので急遽、志望大学を
鹿児島大学の水産学部に切り替えたのが良かったです。

諦めるな!全国を探せば必ず行く大学は見つかるから』という塾長の
言葉は胸に刺さりました。

④後2ヶ月早くロゴスに入会していれば本命に合格できたかもです。

後輩は2年の1月から始めることをお勧めします。

「アウトプットがなぜ大切かは、実際にやってみて

この生徒さんの定着率が3倍速に跳ね上がる効果を実感できたからなのです。」

後期日程のための小論文対策を3回指導してもらいました。
そこでいままで数学の丸岡先生が授業の合間に語ってくれていた時事ネタが
全部そっくり役に立つことが解り、あらためてロゴスの指導のすごさを体感しました。
ベビーブームとかバブル時代とか無関心でいた自分の弱点をカバーしてもらいました。

今回の合格は、ロゴスなしには達成できなたっかものでした。

ロゴスの吉井先生、丸岡先生に感謝いたします。ありがとうございました。

この生徒さんのためだけに開発したのが

「超短期小説、評論、古典攻略プログラム」

6ヶ月コースです!

このオリジナルプログラムが知りたい君は

下記の友達申請をして「6ヶ月」とコメントしてください!

脳科学のメソッドとしてプレマップ・ポストマップと言う手法を

取り入れてアウトプットの効果を3倍速にしました。

その内容が知りたい人は「マップ」とコメントください!

 

友だち追加

お問い合わせはこちら

〒583-0026 大阪府藤井寺市春日丘1-9-30 片岡ビル3F
営業時間 13:00~23:00 / 年中無休

TEL:072-953-1017

お問い合わせ