TEL: 072-953-1017
(藤井寺本校) 〒583-0026 大阪府藤井寺市春日丘1-9-30 片岡ビル3F
(和泉分校) 〒594-0041 大阪府和泉市いぶき野5-4-7 和泉市生涯学習センター内

現在公立中学、高校から国立大学医学部を狙う生徒さんが増加中です! - ロゴス進学ゼミナール

  • HOME
  • 1ポイントレッスン
  • 現在公立中学、高校から国立大学医学部を狙う生徒さんが増加中です! - ロゴス進学ゼミナール

今年の4月から、天王寺高校の文理科に進んだ生徒さんは

高校入学と同時にロゴスに入会されました。

個人指導の塾に通い中学1年生から学年トップを取りました。

高校入学と同時にそこの塾の塾長さんがロゴスに紹介して

くださいました。

なぜならこの生徒さんは明確な目標を

持っていたからです。それは

『天王寺高校から大阪大学医学部に合格すること』

なのです。

 

毎週、火曜日と木曜日にロゴスに通う小学6年生の生徒さんは

わざわざ八尾からお母様の送り迎えで通塾をしています。

大学生であるいとこが桃山学院高校から医学部に合格したのだそうです。

そこで、依然通っていた塾の塾長に尋ねたそうです。

『医学部に合格したいのですが、どこの塾が良いのか教えてください。』

『それならロゴスがいいでしょう』

とお勧めをもらったので,ロゴスに入会されたのです。

今回、和泉中央教室でも小学4年生のご相談がありました。

『公立中学、高校から国公立大学に行かせたい』

という要望がでました。

三国ヶ丘、天王寺、高津、生野、北野と大阪は公立高校が文理科を作って

優秀な生徒を育てている地域なのですから、」当然ですね!

何を隠そう、

私の息子も公立中学から生野高校、京都大学工学部に合格しました。

さらに言うと数学化学の

専任講師の丸岡先生は

天王寺高校から京大理学部

に合格して卒業しました。

 

公立王国といわれる大阪の面目躍如ですね!

お問い合わせはこちら

〒583-0026 大阪府藤井寺市春日丘1-9-30 片岡ビル3F
営業時間 13:00~23:00 / 年中無休

TEL:072-953-1017

お問い合わせ